富士博客  富士微博 | 简体版 |
富士名师堂    
富士名师堂
  时间:2017-10-13       来源:富士国际语学院      

 

优质的师资是教学质量的保障。

富士国际语学院一直保持着全日籍师资教学。

   
  川田 和子
東京大学教育学部卒業
1995
年10月フジ国際語学院勤務

 フジ国際語学院に入学してきた学生は、一人一人がそれぞれの目的や夢をもっていると思います。それを実現するには、地道な努力と忍耐をもってさまざまな困難を乗り越えなければなりません。日本での道は平坦で楽な道とはいえませんが、全知全能を傾けて前進しようと努力した人は、必ず実りを手に入れます。私たちは、勇気ある挑戦を続ける学生たちとともに歩んでゆく所存です。

 


  豊嶋 美佐子
上智大学文学研究科卒業
2011
年5 月フジ国際語学院勤務

 


      

榎本 めぐみ
英国 バーミンガム大学 教育学部 英語英文学科
2010年7月フジ国際語学院勤務

 

 日々学生との交流に喜びを感じながら授業をしています。学生は日本でさまざまな困難に直面し、初めて本当の意味で自分と向き合い、闘わなければならないでしょう。そんな時に、学生にとって気軽に相談できる存在でありたいと思っています。フジでの日々は、将来が決まると言っても過言ではない、人生における重要なターニングポイントだと思います。目標達成に向けて努力する学生一人一人に寄り添って応援します。


      

永田 麻子
東京女子大学文理学部社会学科卒業
2016年3月フジ国際語学院勤務

 

 中国で6年間、日本語を教えている間に、日本留学を夢見て、目をキラキラ輝かせている学生に数多く出会いました。


フジ国際語学院は、その夢を実現する場だと思っています。クラスメートとお互いに刺激し合いながら、自分の力で夢に向かって進んでいく…そんな皆さんが一歩でも遠くへ行けるように全力でサポートしていきたいです。


      

田口 葉子
津田塾大学学芸学部国際関係学科卒業
2000年4月フジ国際語学院勤務

 

 日本留学そして日本の大学や大学院へ進学を考えている皆さん、こんにちは。フジ国際語学院は私が教師になるずっと以前から、日本にある主軸の日本語学校の一つとして多くの留学生を支えてきました。


多くの卒業生が日本?中国またそれ以外の国でも活躍しており、それは私たち教師の誇りでもあります。


フジができてから今日まで世界は大きく変化し続け、グローバル化も進み、それに伴って様々な国籍の人が様々な国と関わりを持ち、活躍できる時代になりました。      
 
優秀な留学生に期待を寄せる企業も以前よりずっと増えており、皆さんの将来活躍できる場はどんどん広がっています。 
      
豊富な進学情報と進学指導経験をもつ教師、受験そして進学後にもつながる授業内容と日?中スタッフの充実したケア??これらはフジの強みです。      
 
皆さんにはこれらを大いに活用してもらい、是非志望校への入学、そして国際社会で活躍できる素晴らしい人材に育っていってもらいたいと思います。      
 
いつの日か学校で皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。




      

粟野 藍 

信州大学 人文学部

 

中国で日本語教師として5年ほど働きました。そこで出会った学生は皆日本留学を夢見ていました。フジ国際語学院に入学した学生は夢を実現させるために日々努力している学生たちばかりです。皆さんの夢の実現を手伝えるように楽しく、厳しい授業を心がけています。貴重な時間を無駄にしないよう、フジで悔いのない日々を過ごしていただきたいと思います。